笑顔の女の人

クマを治す有効的な治療法|安全で価格もお手軽美容外科クリニック

予防することが大切

美容治療

できる原因によって対策を

目の下にできるクマには様々な種類があることを知っておくのがお勧めです。年齢に関係なくできるものに青クマがありますが、これは血行不良が原因で起こりやすく睡眠不足や疲れなどによっても引き起こされます。治すには生活習慣の見直しが大切で、睡眠時間を十分にとるようにしストレス解消を心掛けると治していくことができます。また、紫外線を浴びることによってできるクマに茶クマがありますがこれは日常の紫外線を防止すると予防効果を得ることができます。そして、目の下にできた茶クマのケアをハイドロキノン配合の美白化粧品を使用するのも効果的です。後はPCやスマートフォンなどの画面を見続けることによって、赤クマと言われるものができることもありますので目を酷使しないことも大切です。

セルフケアを続けても

できてしまったクマを治す為に様々なセルフケアを続けても改善しないことがあります。そんな時は専門の医師に相談してみるのがお勧めです。専門の病院だとクマを治す為に様々な治療を受けることができるので、症状にあわせて改善することができます。また、クマができる原因に病気が隠れていることもあるので注意が必要です。ヘモグロビンの減少によってできる場合やうつ病のせいで目の周りが血行不良になることによってできる場合もあります。また、花粉症やアトピーなどのアレルギーによって目の周り全体がくすむこともあるので注意が必要です。その他にも肝臓や腎臓の疾患が隠れていることもあるので、セルフケアで改善しない場合は早めに診察を受けましょう。